引退から11年半だよ?マジ、すごい。というか38歳って・・・。女としてよりもアスリートとして・・・。尊敬です。
でもってクルム伊達公子のダンナもステキ。ドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムという人なんだけど、クルム伊達公子にいったひとこと「キミコならできるよ」と言う一言と自分が「年齢やブランクは関係ない」といって、自らも努力して復活していってる姿が、クルム伊達公子の心に響いたんだそうだ。
5年ぶりにフォーミュラニッポンにチャレンジしたんだってさ。
そして、彼女が復活してからも、応援して、そして理解してあげてるダンナ・・・。ステキ・・・。しかもドイツ語、日本語だけでなくフランス語、英語もペラペラ。モナコにも家があるそうだ・・・。
こういう人って、なんでいつも外人ナンダ?
日本人でこういうダンナって聞いたことがないのはワタシのまわりだけ?
ちなみにクルムさんは、テレビでみた伊達さんに人目ぼれしたそうだ。でもその6年後にやっと会うことができたそうだ。
でも交際して1年後に速攻結婚したんだよね。
ちなみに結婚してから二人でジョギングを始めたんだけど、その2年後にロンドンマラソンを3時間27分で完走してるんだって・・・。すごい。
それにしても日本のテニス界は大丈夫か?なんだかんだいっても38歳だよ?しかも引退11年後の人に、その間練習を一生懸命やっていた人達が負けてよいのか?という疑問が残る。
ラベル:クルム伊達